人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宜しく!


by endo_a

昨夜・・・

免許証入れから久々に船の海技免許を見つけ、何気なく有効期限を見ると、なんと18年1月10日!!! ん?もうとっくに過ぎてるるじゃん! 4ヶ月も!!   あ~あ... せっかく15年前(私23歳の時)クルーザーのオーナーになる事を夢見て、友達と取った免許。一度はその友達と共同で夢の船のオーナーになりました、クルーザーではありませんでした。 ・・・漁師の払い下げのボロッボロの3人乗りの漁船... 数回しか乗りませんでした。だって、明石海峡の潮流には全く太刀打ちできず、波により船は木の葉のように揺れ酔ってしまうし、エンジンは馬力も無く調子も悪く止まりそうでとても怖かったのです。・・・その船も一昨年、舞子のテトラポットに係留していたのですが、台風で波にさらわれ沈没しました。   で、今日免許の事を電話で問い合わせたら、失効講習を受けたら免許は更新できますとの事。ほっとしました! 船(漁船以外)、やっぱり欲しいな~、仕事がんばろっと!  

  
by endo_a | 2006-05-12 22:46